代表の近況:最後の投稿が2年前

こんにちは、vivid waltz代表です。
2016年頭に神奈川県平塚市から東京都江東区に事務所を移転いたしました。

さすがにサイトはないとシステム屋さんとしてどうだろうと思ったので
取り急ぎWordpress入れてそれっきり放置しておりましたが、
2016年現在もvivid waltzは営業しております。

多くのフリーランスSEは人手が足りなくて困ってしまっている企業様に
傭兵部隊としてお邪魔し、設計や開発を行わせていただくのですが、
当事務所もほぼ当初からそのように営業しております。

当然お仕事の話をすることは一切出来ませんので、
更新がないのはむしろ健全であると考えていたりします。

とはいえ、何件か小口のパソコン相談も承っておりまして(本当に何件か)、
個人の強みである土日夜間の対応も行っております。
私に何が頼めるか、料金はいくらなのか、そういう情報が一切ないのは
寂しすぎるので、合間を見つけて更新し、賑やかしていきたいところです。

StatPress Visitorsを導入してみました

WordPressならアクセス解析のプラグインぐらいあるだろうなと思ってぐぐってみたところ、やっぱありました。

プラグイン以外にもGoogle Analysticsなるものを利用する手もあるようですが、
私個人としてはあんまりGoogleさんに情報渡したくないなぁというのもあり、
StatPress Visitorsなるプラグインを入れました。

StatPress Visitorsはまんまダッシュボードからプラグインを検索してインストールするだけ。
簡単です……が、すでにStatPress系のプラグインを導入済みの場合は、そちらを無効化しないといけないとの情報がちらほら。
データはStatPress系共通で、自前のMySQLに突っ込まれるみたいので乗り換えも可能なようです。
どうも日本語化の情報がなかったのですが、ITでご飯食べているなら
基礎的な英語は読めないと生きていけないわけでして、私はそのまま使っています。

アクセス解析入れると初期はだいたいがっかりすることになります。
学生時代一生懸命解析入れてがんばった記憶が……いや、この話はやめよう。

が、がんばってアクセス解析見応えあるようにしよう……!!

vivid waltz創業

はじめまして、vivid waltzです。
生まれ育った神奈川県平塚市で商売をはじめてみました。

SEとしてしばらく社会人して、ふらっと独立してみました。
フリーSEとしてシステム開発に行ってみたり、街の身近なパソコンサポート屋さんとしてやっていきます。

あれこれ自分で営業してみてとってもやりがいがあるのですが、
今一番苦労しているのは会計処理です……。
やよいさんと仲良くなれる日が来るんでしょうか……。

このブログではSEらしい技術情報や、代表のアラサー男子のどうしようもないお話をお届けしていきます。